スケボー人口の多いアメリカで、ロングスケートボードの街乗りに初挑戦!

これまで本棚やらコート掛けやらテレビ台など、これまでいろんなものを拾ってきたジェガーさんが、今度はロングボードを拾ってきました。


Longboards

(右がジェガーさんので、左が私のです)

ジェガーさんは数年前にスケートボード(skateboard)を始め、今はロングスケートボード(longboard)にはまってはります。技とか派手なことはしませんが、普通に街中で乗っているだけで楽しいらしく、ロンスケを見つけた瞬間、「これで2人でロンスケに乗って出かけられる!」と思ったそう。

というわけで今日、2人でロンスケに乗って近所の公園に行ってきました。
私はロンスケに乗るのはこれが初めて。ジェガーさんいはく「スケートボードより長くて安定しているから乗りやすいはずやで」とのことなんですが、スケボーにも乗ったことがないので比較のしようがありません。でも高校と大学の時にスノーボード(snowboard)にはまっていたおかげで、やってみたら意外にすぐバランス感覚がつかめました。

「おお、いけてるやん!」と興奮するジェガーさん。ただしスピードが出るとびびってへっぴり腰になります。歩いた方が早いんちゃうか、と思いながら、必死でジェガーさんの後を追いかけていると、普段走っている時よりも汗びっしょりになりました。

一方ジェガーさんは、大好きなポッドキャスト(podcast)を聞きながらロングボードに乗って悠々としてはります。私がちんたらしているせいで、ジェガーさんもスピードは抑えている様子。1人でロンスケに乗ってる方が楽しいんちゃうん、とも思いましたが、私のへっぴり腰がツボにはまるらしく、ちょっと進んでは振り返って大笑いしてくるので、黙ってついていきました。

しばらくすると目的地の公園が。
Gas Works Park
ここはもともと工場だったところで、今は公園になっています。『恋のからさわぎ(10 Things I Hate About You)』(1999)で、ヒース・レジャー(Heath Ledger)とジュリア・スタイルズ(Julia Stiles)がいちゃつく公園でもあります。

凧揚げをしたり、本を読んだり、友達や恋人とひなたぼっこをしたり、水着で完全に自分の世界に入って日焼けしたりしている人など、さまざま。
Gas Works Park on Aug 11th, 2012
Gas Works Park on Aug 11th, 2012 #2
私たちは、芝生に仰向けになって寝っ転がりながら、本を読みました。でも暑すぎて10分でギブアップ。天気が良いのはありがたいですが、良すぎるのも困りもんです。
帰りは、道ばたで野いちごを発見しました。
Wild Berries
これって食べられるんかな〜と思っていたら、摘んでいる人たちもいたので、普通に食べられるみたいです。
Burke-Gilman Trail
帰りは行きしなよりももっと楽に、早く帰れました。体重移動のコツがわかってきて、へっぴり腰もちょっとはましになったようです。ジェガーさんがすごく嬉しそうなので、夏の天気の良いうちにいろいろなところを2人でロンスケで回ってみようと思います。夏が終わるまでにちょっとはうまくなっていますように・・・!

そしていつかこんな感じになれますように↓

関連

続編あります→ スケボー人口の多いアメリカで、ロングスケートボードに乗って夏を満喫!