「ツカウエイゴ」が電子書籍になります!

今日は告知があります。



なんと、この「ツカウエイゴ」が、電子書籍になります!
EBook between paper books

(By Maximilian Schönherr (Own work) [GFDL or CC-BY-SA-3.0-2.5-2.0-1.0], via Wikimedia Commons

企画が最初に持ち上がった時は、「ブログの内容をまとめても、ウェブで全部読めるから誰も買いたいと思わないんじゃないか」という不安に駆られるばかりで、なかなか本腰を入れられなかったんですが、何度か「書籍化の予定はありますか?」という嬉しい質問をいただくことがあり、少しずつ本気で考えるようになりました。そして、今月に入って本格的に取り組むことに。いざ始めてみると、思いのほかめっちゃ楽しいです。

電子書籍は3冊に分冊して出す予定で、「日常生活編」(150円)「日常会話編」(150円)「時事英語編」(99円)を考えています。時事英語編は鮮度も関わってくるので、少し安めに設定しています。

この価格なので記事は厳選して入れる予定ですが、できるだけ満足感を持っていただける内容にしたいと思っています。また、この本をきっかけに、もっと多くの人にツカウエイゴのことを知っていただきたいと考えています。

そこでお願いがあるのですが、「本にするならこの記事を入れて欲しい」「ツカウエイゴを知らない人に、まずこの記事を読んでもらいたい」という記事があれば、ぜひ教えてください。

私もできるだけ「保存して見返したい記事」を中心にピックアップしているのですが、書いている側と読む側では「保存して見返したい記事」が異なる可能性もあるので、よろしければご協力お願いします。

すでに記事の編集は始めているため、場合によってはご要望にお応えできないこともあるかもしれませんが、貴重なご意見はぜひ役立てさせていただきます。

今週中には記事を一通り揃えたいと思っているので、おすすめの記事を教えてくださる場合は、14日(金)までに TwitterFacebook またはメールでご連絡ください。

本は今月中に出す予定です。ブログの更新と同時進行で進めていくのは大変ではありますが、どちらも手を抜かずにがんばりますので、よろしくお願いします!