現在開催中のサンディエゴ・コミコンで撮影されたナイスなコスプレ画像15選

現在カリフォルニア州サンディエゴ(San Diego)で、世界最大規模のコミックの祭典『Comic-Con International: San Diego』が米時間18日〜21日まで開催中です。


Comic-Con International- San Diego

(By Gage Skidmore from Peoria, AZ, United States of America [CC-BY-SA-2.0], via Wikimedia Commons

私のいるところでも『Emerald City Comicon』というコミコンが毎年春に開催されるのですが、やはりサンディエゴは世界最大規模ということで、有名人も多数ゲストに招かれている様子。


でも、私もこちらの『Emerald City Comicon』に行ったことがあるのでわかるのですが、Comic Con の醍醐味はイベントを楽しむだけではありません。参加者のコスプレを見るのもめちゃめちゃおもろいです。そこで、Instagram の #SDCC で見つけたナイスなコスプレ(人以外も含む)を15枚ピックアップしてみました。















個人的には、エスカレーターに乗っているストームトルーパーがツボです。コスプレをしている人のポーズ写真よりも、素の姿を映しだした写真の方が私は好きかもしれません。

最後のプロポーズもぐっと来ます。

ちなみに私のいるところでは、来月末に『PAX Prime』という、北米最大のゲームの祭典が催されます。私もジェガーさんと参加する予定なので、また面白いコスプレを見つけたら写真撮ってきます!