『Call of Duty』から『LEGO』シリーズまで!ハリウッド俳優が声優や演技に関わっているテレビゲーム7選

今月始め、新しいゲームを手に入れたジェガーさんが、プレイしながら「ケヴィン・スペイシー」を連発していました。

「ケヴィン・スペイシーがどうしたん」
「めっちゃ似てんねん」

見ると、まさにケヴィン・スペイシーさんが映っています。『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』というゲームだそうです。

「うわ、ほんまや、めっちゃ似てる!」

有名人がゲームに関わることはこれまでにもあったそうですが、最近ますますクオリティが上がっているとのこと。私は有名人がゲームに関わっていることすら全然知らなかったので、さっそくコラボレーションについて調べてみました。

BEYOND : Two Souls

こちらのゲームには、エレン・ペイジさんとウィレム・デフォーさんが出演しています。2人もそっくり!

Call of Duty: World at War

こちらの『Call of Duty』シリーズには、ゲイリー・オールドマンさんとキーファー・サザーランドさんが声優を担当。『Call of Duty』シリーズ、めっちゃ豪華です。

LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム

映画ではカメオ出演でおなじみのスタン・リーさん、ちゃんとゲームにも出演されているとは!しかも、こちらはカメオ出演どころか完全に登場キャラの一つになっています。

LEGO (R) バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ

こちらは、テレビドラマシリーズでバットマンを演じていたアダム・ウェストさんと、コメディアンで司会者のコナン・オブライエンさん、そして映画監督のケヴィン・スミスさんが登場。アダム・ウェストさんはバットマンの声ですが、コナン・オブライエンさんとケヴィン・スミスさんは本人として登場しているのが面白いです。

The Legend of Spyro: Dawn of the Dragon

こちらのゲームには、イライジャ・ウッドさん、クリスティーナ・リッチさん、そしてまたまたゲイリー・オールドマンさんが声優で登場。イライジャ・ウッドさんがスパイロの声です。

The Unfinished Swan

こちらは、テリー・ギリアム監督が関わっています。以下の予告編の最後に出てくる王様の声がテリー・ギリアムさんです。

以下のリンクでも、まだまだ紹介されています!

私からすると、有名人がゲームの登場人物の声を演じているだけでも「おおー」という感じですが、ケヴィン・スペイシーさんやエレン・ペイジさんに至っては、本人がゲームの中で登場人物を演じているのが画期的すぎます。ケヴィン・スペイシーさんやエレン・ペイジさんに至っては、本人がゲームの中で登場人物を演じているのが画期的すぎます。

ゲーム業界の進化、おそるべし!