最近、行動範囲を広げていることもあり、私が今いるところでもこのブログを知ってくださる人が増えてきました。

SPONSORED LINK


それにともなって「あのお店はどこ?」「あの公園はどこ?」「いつも服はどこで買ってるの?」などと聞かれることも増えてきたので、この機会に Google Maps にまとめてみました。

(右上のアイコンをクリックすると、大きな画面でご覧いただけます)

ご覧の通り、このマップにはこれまでブログに登場した場所だけでなく、ジェガーさんや私の好きなスポットもたくさん含まれています。

普通のガイドブックに載っていないようなマニアックなスポットもあると思いますが(レンタルビデオ屋など)、ジェガーさんと私の独断と偏見で選んでいるので、あくまで「おすすめスポット」ではなく「私たちの好きなスポット」としてご理解ください。まだまだ未完成なので、これからもちょいちょい追加していきます。

ちなみに、このカスタムマップはめちゃ簡単に作れるのでおすすめです。まず Google Maps の検索バーをクリックすると、下に "My custom maps" と表示されます。 My custom maps 1 "My custom maps" をクリックすると、下のような画面になります。そこで "create" をクリック。 My custom maps 2 すると今度は新規カスタムマップ作成画面が現れます。試しに検索バーに "Space Needle" と入力すると、黄緑色のマーカーが表示されました。その状態で "Add to map" をクリック。 My custom maps 3 すると、"Untitled layer" に "Space Needle" が追加されました!あとは自由にアイコンの色を変えたり、説明文を追加したりします。 My custom maps 4 ちなみに、説明文の編集アイコンをクリックすると、右下のカメラのアイコンから画像や動画も追加できます。 My custom maps 5 今のところ自分で撮影してパソコンに保存しているような写真は選択できないみたいですが、Google のイメージ検索の画像や YouTube の動画が簡単に追加できるので、この機能も便利です。 My custom maps 6 この調子で私も、次は「一時帰国した時に行きたいところマップ」を作成したいと思います!

更新情報のチェックは、こちらからどうぞ!

こちらもよろしくお願いします!