同性婚、全米で合法!を祝福する企業10選

6月26日、西海岸が目を覚ますと、アメリカが虹色になっていました。

最高裁の判決については来週詳しく取り上げるとして、まずはいろいろな企業がさまざまな方法で祝福していたので、代表的な10社をご紹介したいと思います。

Uber

Uber は、起動すると車が虹色になっていました。

Uber-pride 2

Facebook

Facebook ではプロフィールが虹色になる人が続出。

YouTube

YouTube は #ProudToLove という動画を公開。ぐっときます。

Google

Google は “gay” や “gay marriage” などで検索するとカラフルな画面でお祝い。

Google_gay marriage

Twitter

Twitter は “#Pride” と打つと虹の絵文字、”#LoveWins” と打つと虹色のハートの絵文字が出る機能を紹介。タイムラインは #LoveWins であふれ返りました。

Spotify

“Spotify” は、#LoveWins という名のプレイリストを公開。Facebook でサインアップすれば誰でも聴くことができます。けっこう良い感じです。

Ben & Jerry’s

ユニークなフレイバーで人気の『en & Jerry’s』は、チョコレート・チップ・クッキー生地のアイスクリームを『I Dough, I Dough』に変えると発表。この夏、全米の『en & Jerry’s』の店頭で実施するそうです。

人権団体ヒューマン・ライツ・キャンペーンのウェブサイトにも登場予定。

『en & Jerry’s』は以下のビデオも公開しています。

マスターカード

プライスレスの言葉で有名なマスターカードは、同性カップルに “Priceless Surprise” を実施。

American Airlines

アメリカン航空は、機内が虹色になった写真を公開しました。

Starbucks

そして私のいるシアトルに本社があるスターバックスも、虹色の旗で祝福していました!

もともと6月は LGBT のプライド月間でもあるので、多くの企業はそれに向けて用意していたみたいですが、タイミングまさにばっちりです。