以前『アメリカで配車サービスアプリ Uber デビュー』という記事を書いたことがありましたが、昨年の暮れにプロモーション・コードをもらってデビューしてからすっかり UBER を愛用している私。

SPONSORED LINK

Uber
Uber (無料)
(2015.09.01時点)
posted with ポチレバ

毎月第二日曜に発行している無料メールマガジン『月間 エイゴマガジン』でも、7月号で『Uber でスモールトークの練習』を取り上げていました。

最近、移動で Uber を使う時に、運転手さんに積極的に話しかけてスモールトークの練習をしています。運転手さんの方から話しかけてくれることも多いのですが、私の方から話しかけても基本的にみんなおしゃべりでよく話してくれます。

via Uber でスモールトークの練習 - 月間 エイゴマガジン - BLOGOS(ブロゴス)メルマガ

すると先日 UBER JAPAN の方からご連絡いただき、なんと学習アプリ『zuknow』で『Uber移動がもっと楽しくなる運転手との英会話』が公開されたとのこと!

Uberドライバーとのやり取りや、移動がもっと楽しく、スムーズになる英会話集となっています。移動時の会話も旅の楽しみのひとつ。そして、もしUberのドライバーと出会ったら、是非話をして、現地を堪能してください!

また、zuknowで学習をした皆さまにUberよりギフトコードのプレゼントがございます!詳細は学習コンテンツの中でご確認ください。

via Yelp & Uberのオリジナル英会話フレーズ集で海外旅行を楽しもう! - zuknowマガジン

というわけで、さっそく私も zuknow を試してみました!

zuknow 1

UBER を利用する時に使える表現が全部で29個も揃っています。私は UBER を呼ぶ時にうまくドライバーと落ち合えなくてドライバーから電話がかかってくることもあるのですが、以下の表現はその時私もよく使っています。

zuknow 2

UBER は呼び出す段階で目的を入力しておくと、タクシーのように行き先を説明しなくも勝手に連れていってくれるのですが、私は目的地を予め入れておくのを忘れることもよくあります。そういう時にはこの表現もよく使っています。

zuknow 4

目的地まで急いでいる時などはこの表現も定番ですね!

zuknow 5

馴染みのない土地で UBER を利用する時はこういう質問も会話が弾みそうです。

zuknow 6 zuknow 7

降りる時はたいてい都合の良い場所を聞いてくれるので、以下の表現も私は良く使っています!

zuknow 8 zuknow 9

上記の回答、ぜひアプリで見てみてください。UBER に乗るところから降りるまでしっかり網羅されています。しかも最後にはこの画面。

zuknow 10.jpg

UBER さん、太っ腹!

しかもさらに太っ腹なことに、なんと今回、ツカウエイゴ特別クーポンも発行してくださいました!

コード:tukaueigo2015
割引:初回のご乗車に限り4,000円まで無料でご乗車いただけます。ハイヤー、日本国内のみで適用されます。
有効期限:2015年10月31日

ちなみに UBER JAPAN と言えば、羽田空港と成田空港の定額サービスも始まっています。4000円分無料になるなら、私ならぜひとも空港から安く移動したいところ。

Uberは、羽田空港の行き帰りに、快適且つスマートにハイヤーをご利用いただけるよう、羽田空港定額料金制度を4月15日14:00よりスタートします。

via 羽田空港定額料金制度をスタート 〜羽田空港からの初乗車は30%引き!〜 | Japan
Uberは2015年4月28日より東京23区〜成田空港間のUberBLACK*でのご移動がさらに便利になる新定額料金制度をスタートします。同日より、成田空港からのご乗車も可能になります。

via 成田空港新定額料金制度スタート! GW中、羽田・成田空港往復の初回乗車がそれぞれ20%オフ! | Japan

もしまだ UBER デビューされていなかったら、めちゃ快適なのでこの機会にぜひおすすめです。

それにしても、4000円分は大きいです!

更新情報のチェックは、こちらからどうぞ!

こちらもよろしくお願いします!